大学生活白書 〜MORE SMILE〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月14日:色々と

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



疲れました



朝。
電車に乗っていたら気持ち悪くなり、大泉降りて速攻トイレ行きました
ひばりが丘から大泉までが長く感じました。目が勝手にウインクする症状が・・・
朝飯食べてないのはもちろんの事、昨日の一件も大きかったみたいです

1限と2限はマイコン。テスト返しはなし
ようやくビルディングの名前を思い出しました。そう、H馬だよH馬。何か久々に見たんですが髪もヒゲも増えてました(伸びてました?)
テストで「組み込みシステム」を「割り込み処理」で覚えてた事を言ったら、ちゃんとその辺は考慮してくれると言ってました。さすが!
そろそろ課題研究を始めるとの事で何を作るかネットで調べたんですが、またびーが「一緒にライントレーサー作ろう」と言ってくれたので早速決まりました
ライントレーサーなんて電子が得意の分野だし、情報は去年の3年が凄過ぎただけなんで、そこまで高性能なものは作るつもりはないんですが頑張りたいと思います

3限と4限と5限はマ応。テスト返しはなし
課題はゴルフを作ってるんですが、なかなか良い感じに進みました。分からない所をI田先生に聞いたら解決するのに時間掛かってましたが。
これから頑張らないといけないのは方向バーを動かした時の長さの処理、パワーゲージの処理、ボールを打った時の方向の計算と物理処理などなど。意外とシンプルで出来の良い作品が出来るかも・・・
あとタイマーと連動して対象を滑らかに動かすのと、ダブルバッファについても勉強しとかないといけません。タイマーの方は後日説明よろしく >> またびー
そろそろ卒研のメンバーも考えないといけないんですよね。色んな人に声掛けておかないとな。。

昼休みは久々の学食に行きました。何か自販が新しくなってました
たこ焼きがなかったのが残念な所。午後の紅茶のパッケージは一新されてました
何か後輩に後ろから小突かれて「驚いて下さいよ」とか言われたんですが、その程度じゃ驚かないっていうか、むしろ「誰だし」って思ったぜ!甘い甘い^^

6限のLHRは昨日の放課後の続き。文化祭でやりたい事あったのに・・・
とりあえず最初の淳ちゃんの話は納得しました。犯人探しした理由も含めて。
俺聞き逃したかもしれないんだけど、犯人探しに放課後とか使うのはこれで終わりって言ってたんだね
犯人が出て来ない以上はみんなの貴重な時間を費やす事はなくなるけど、本当に悔しい。これから犯人出て来るとは正直思えないし。結局逃げ切り成功の可能性大じゃん
そんな奴がクラスに平気で堂々といられるのが俺は信じられないけど、みんなも納得してる事だからしょうがない。俺もこれ以上無駄な時間を過ごしたくないし。。
被害者の彼もこれをきっかけに強くなって欲しいです。二度とこんな事がない様にね
てか俺が喋った時「決めないと」とか言ってたけど、犯人を決めてどうする!あれは「探さないと」の間違いでした

放課後は指定校推薦の出願者の説明会。
指定校受ける人の面々が見れました。多かったです
まあ今後の遅刻や欠席に注意するとか定期考査の成績を下げないとか、うかうかしてられないなと思いました

そして校内選考。教室で待機だったんですが全然落ち着きませんでした
あまりにも落ち着かないのでヒロシにウザがられました。お前も緊張してるくせに!
そのテンションで☆とかと喋ってたんですが、あいつはどうかしてる!ミラーマンどころの騒ぎじゃない!!
男って恐ろしい。変態って恐ろしい。そう思わずにはいられませんでした^^;
A達さんとまたびーとN角とN山とまんまんと☆とMAMAは神だね。俺はそこまで道外れてないから安心しとけ☆!

淳ちゃんが来ていよいよ合否判定。またびーに「落ちたら祝ってくれ」と言っといたんですが、
無事校内選考通りました。やったね。色々とブーイングくれてありがとう^^
にも「欠席遅刻関係ないのかよー!」と言われました。ごめんなさい。でも勉強と部活は頑張りましたので。
うちのクラスで指定校推薦を申し込んだ人はみんな校内選考通りました
電大の理工学部の情報システムデザイン学系を受けるのは4人。俺とブルマとヒロシとウェスタン小力。
ウェスタンとか聞いてねえよ!別に嫌いって訳でもないんでいいんですが・・・
このブログ見てる2年とか1年にこれだけは言っときたいんですが、
大学とか専門に楽して行きたいなら、今でも遅くないから必死に評定上げろ!早ければ早いほどいいから!!
そういう事です。俺は2年から必死に勉強頑張ったから指定校もらえたんです
入学試験は11月10日。ヘマして落ちる事がない様に面接練習と小論文の練習を頑張りたいと思います

時間が時間だったので課題は放置して音楽室へ
やっぱり部員がいると肩身が狭いですね。S藤先輩は去年こんな思いをしてたのか・・・
合奏中だった上に水道は生徒会が文化祭準備してたので、誰もいない1年2組で練習してました
そういえば俺1年の時は2組だったっけか。2年になっても3年になっても階が変わっただけで教室の位置は変わってないというね
しばらく練習。部活が終わってからトロンボーンの後輩二人が合流。
とりあえずテンポかなり遅くして合わせてみたんですがボロボロでした。後輩二人は文化祭の方の練習もあるし、テスト期間中は来てなかったのでしょうがないんですけどね
今年は去年と違って複雑なアンサンブルなのでこれから苦労しそうです。後輩二人には譜読み(スコアも)ちゃんとやって、音源を何度も聴いて欲しいな・・・
19時に施錠だったので早めに片付けたんですが狭い準備室で片付けられるはずもなく。普通に片付けに来た部員の邪魔でした。楽器にスワブ通さないとか記憶にないくらい久しい・・・
未だに挨拶しない1年もいてショックでした。まあ俺嫌われてるんだろうけど。。

あとは帰り(正確には放課後)から今に至るまで色々と大変な事があったんですが、
クラス内でいがみ合うのは本当やめてくれ。俺もう疲れたから・・・
俺も思い込みとかありました。そこの所は謝ります。ごめんなさい

そして一段落した1時前には寝ました。ブログ更新する気力がなかったので。



1947年に作曲された「バラの謝肉祭序曲」。古さを感じさせない曲で好きです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月14日:色々と 大学生活白書 〜MORE SMILE〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる